welcome to 『RE NEWS』

アール・イー・ニュースの明福興産ブログです。

『RE NEWS(アール・イー・ニュース)』の明福興産 看板犬の「R(アール)」です。

color

新緑のきれいな季節ですね~。

今日は、庄内緑地公園が大賑わい。

いつになく渋滞していたので、また、次回ご紹介したいと思います。お楽しみに♪ 




先日、物件を内覧いただいていたお客様から、こんなお話をいただきました。

「色って、好きな色を選んだりできませんか?」

「どうせ塗るなら、 かわいい色がいいな~♪」


 もちろん、できます。

条件などを確認させていただき、かわいい色を選んでいただきました。


現在のお部屋は・・・・。

1204部屋

 ↑ こんな感じのお部屋と・・・、



LDKは、こんな感じです。↓
1204部屋2


明日、塗装屋さんと打合せをする予定です。

完成したら、UPさせていただきます。

A様、お楽しみに。。。。





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 アイコン伊藤のコピー        こちらのサイトもご覧ください♪

kiku
・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

春。桜。だったら蛇池公園

前回の節分から、ずいぶんと時間が経っております…

まったくもって無精なブログです。 

申し訳ありません…


春4月。 桜の季節ですね。

今日は小学校の入学式。

ピカピカの一年生と、
ぴかぴかのパパママの姿が、たくさん見られました。


今回は、この季節ならではのお花見スポット情報です。

DSC_1154

分かる方には、もうこれだけで分かりますよね?

西区大野木の洗堰公園、通称『蛇池公園』です。

DSC_1155

風格ある本殿は、池のほとりに建っています。
信長の時代からの古刹なんだそうです。

DSC_1156

うちの祖父さん(明治生まれ)は、
昔、ここで白蛇が昇天するのを見た!と言い張っておりました。

今日は白蛇、お留守のようでした。

DSC_1158

代わりに、空を泳ぐ鯉のぼりが…  けっこう壮観ですよ。

DSC_1160

数年前には、堤防の桜並木を一旦移植して、
堤防を整え直し、また桜を元へ戻すという、
大がかりな工事が行われていました。

以前に比べると、すこし桜の本数が減った気がしますが、
それでも、この時期、桜のトンネルを歩く散歩道は、格別です。

ご存知ない方は、こちらでチェックしてみてください。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04010/23104/L0686140/

花見シーズンは、車での来園はNGです。
停められません…

名鉄・地下鉄「上小田井」駅下車、城北線の「小田井」駅から一駅。
「比良」駅下車でお越しになるのがお勧めです。

城北線もまた、のんびりしてイイもんです。
http://www.tkj-i.co.jp/johoku_01.html

城北線、意外な一面は、こちらのブログで触れています。
http://d.hatena.ne.jp/iammeijin/20110605#1307236634


-----------------------------------------------------------------------------

   アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

福は~、うち~!

2月2日、節分です。

私たちの地元、中小田井の善光寺別院、願王寺でも
本日、節分会がありました。

このお寺、名古屋市が市内4か所に定める、
『町並み保存地区』の中に有ります。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/11-2-12-4-0-0-0-0-0-0.html

ここ中小田井以外では、
有松地区、四間道地区、そして白壁・主税・橦木地区。

中小田井は、こんな感じです。

R1066558

  蔵です。

R1066557

 古民家も。

私の幼馴染の家も一軒該当するのですが、
住まい手の苦労も、なかなかのものらしいのです。

傍で見ている分には結構なことですが、
今も現役の「暮らしの場」となると、
「風情」の一言では生活が成り立たないですからね。


さて、豆まきは・・・  

R1066554


あれ? 終わっちゃったかな・・・

R1066555

すみません。 タイミングを外してしまったようです・・・


皆さまのお近くには、節分会などを行うところはありますか?

節分会などとかしこまらず、
我が家で行う「豆まき」が一番いいかも? ね!


-----------------------------------------------------------------------------

   アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

南国リゾート風ダイニング『Mana Table』

明けましておめでとうございます。
本年も明福興産をどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のwelcome to 『RE NEWS』。

今回は、北名古屋市の南国リゾート風ダイニング、
『Mana Table(マナテーブル)』さんをご紹介します。


夜になればシュロの木の前の篝火も灯り、良い雰囲気で迎えてくれます。

DSC_0921


お店の全景。

DSC_0920


予約をすれば、テーブルには、
こんな気の利いた、可愛らしいカードが・・・

DSC_0924


肝心のフードメニューも充実してます。
絶対外せないのが、『名物 もつ鍋』です。

DSC_0926

ダシが絶品です。 
味噌味でいただきましたが、お世辞抜きに最高ですね。


あと、おススメなのは・・・・

DSC_0929

           ピッツァです。

石窯で焼き上げた本格派のピッツァ。 これも期待を裏切りません。

ドリンクメニューも、カクテルあり、焼酎あり、日本酒ありと充実。

店名を冠したオリジナル焼酎もあります。
「芋」をいただきましたが、当りの軟かな、飲みやすい味わいです。

スタッフの方々も、本当によく気が付く方々ばかりで、
気持ちよく過ごせる良店ですよ。

人数が集まれば送迎までしてくれます! イイでしょ?


知っていることで、ちょっと友人に自慢できそうな『Mana Table』さん。

詳しくは、公式ホームページでご覧になってみてくださいね。
 『Mana Table』 http://www.manatable.com/index.html


-----------------------------------------------------------------------------

   アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

OKA絵画教室

音楽のウィーン。
芸術のパリ。
ニューヨークのストリートパフォーマンス。

文化の香りのする街って良いものですよね。
「造られた」ものではなく、
匂い立つような雰囲気とでも言いますか・・・

私たちの住む町も、
そんな文化の香りのする町になったらいいな~、
よくそう思うんです。

今日は弊社のお客様でもあるOさん(奥様)が開いている
絵画教室へお邪魔して来ました。

DSC_0856

中古住宅を購入されたOさん。
建物1階のガレージをリノベーションされました。

DSC_0855

アトリエですね。
アーティスティックな方が仕事をする空間の知的な雑然さが好きです。

DSC_0851

講師である奥様の作品。


3歳以上の幼児から美大受験を考えている方まで教えていただけます。

  ■■■■■ OKA絵画教室 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

  対 象  幼児(3歳~)、小学生、中学生、高校生、大人

  内 容  水彩、油彩、デッサン、クロッキー、色鉛筆画、パステル画、
        スケッチ、コラージュ、ポスター、粘土・工作 etc・・・

  時間帯  月・火 16:00~17:30 / 18:00~19:30 / 19:30~21:00
         水    19:30~21:00 (夜間のみ)
                    (土・日個別レッスン応相談 / 他の曜日への振替可能) 

  レッスン料 1回 2,000円 (入会金無料・個別レッスンは別規定)

  アクセス  名古屋市西区市場木町369番地
         地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅1番出口より徒歩5分

    なお、教室のお問合せ先は、ご希望者の方へ
              個別にお知らせさせていただきます。


-----------------------------------------------------------------------------

   アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】


livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ