本来なら20日(土)の予定でしたが、雨で順延。
8月21日(日) 上小田井の町内会、盆踊り大会がありました。
場所は、中浦公園

朝から降ったりやんだりのお天気でしたが、開催するか否やのちょうど15時30分。
なんとか持ちそうな空模様に。

お天気が心配な状況でもありましたが、決行!
決まれば、早い!町内会の役員の方々で着々と準備。
ところが、やはりまた雨。

それでも・・・・

110820祭り③

この盛況。

しかし、時間の経過とともに雨足が強くなり・・・、水浸しに。

DSC_0255

これは、中止の状況ではありません。休憩です。(笑)

110820祭り①

参加券の半券で、飲み物がふるまわれます。お茶・ジュース・生ビール。
(飲み放題です)

その後、また踊りが再開。

110820祭り②

お楽しみ抽選会も行われ、最後までしっかりと楽しく行われました。
かなりの雨でしたが・・・。(苦笑)

雨の中でしたが、世代を超えてみんなでお祭りを楽しむ様子に
上小田井に住んでいて、よかった!っと心から思いました。

雨が感動をもたらせてくれた、盆踊りでした。

町内会・自治会の皆様、ご多用の中、ありがとうございました。


後から、見つけたものですが・・・。こんな踊り子さん募集ページがありました。(笑)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 アイコン伊藤のコピー        こちらのサイトもご覧ください♪

kiku
・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】