社長32x32 taka です。


ゆうわフェスタ41“FINAL”。 やり終えました…。

2000年から始まったこのイベントも、諸事情により今年で最後なんですって(T_T)

補助金に頼らず、ほぼ100%の運営資金を協賛金で賄うイベントですから、
手作り感満載で、とても賑わっていたのに残念です。

主催者の方のおひとりに、ちょっとお話しを伺う機会がありましたが、
いろいろとご苦労もあるようで…。


さて、そんな「ゆうわフェスタ41 FINAL 2013」、大盛況でした!!

会場はもちろん、例年お世話になっている「あいち自動車学校」さんです。


マーチングバンド

マーチングバンドあり・・・



コーワ電動カ―

電気自動車に乗れちゃったり・・・


自衛隊

と思いきや、ホンモノの自衛隊の車に乗れちゃったり・・・


クロネコ

どこかで見た、こんなクロネコがいたり・・・(笑)


独断ながら、このイベントを一言で表すなら、

『 地域のみんなで ツツいて 味わい楽しむ すき焼きパーティー!!』

そんな感じでしょうか?


10時から始まり、予定を1時間近く押して終了した、FINAL。

愛知工業高校のブラスバンドの演奏で、地元中学生の子達のリードで合唱した歌は、

被災地、東北へ向けての応援歌。


ラスト バンド+合唱



今年で終わりますが、このイベントの“DNA”が、他の何か違った形へ受け継がれ、

地域のつながりを生み育て続けてくれるといいなぁ~、と思いました。


14年の年月に渡り、楽しいイベントを開催してくださった地域の皆さま、ありがとうございます!

ありがとう!!「ゆうわフェスタ41」!!


 「ゆうわフェスタ」番外編はこちら・・・ 明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」


--------------------------------------------------

    社長32x32  こちらのサイトもご覧ください。
taka

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック