社長32x32 taka です。

西区 円頓寺商店街は名古屋では有名なのでご存知の方が多いはず。

では、その円頓寺商店街の『パリ祭』はご存知ですか?

実は、今年はもう終わっちゃったんです…(^_^;)
12日夜に前夜祭、13日、14日の連休がパリ祭でした。

今年からの新しい試みのようです。
今回行きそびれた方、今後継続されるようですので、来年、またチェックしてみてください


そんな円頓寺商店街の『パリ祭』の様子です。

円頓寺 パリ祭旗


花屋さんも、こんな感じでパリの市場を彷彿させます。

円頓寺 花屋



古い写真やレコード、小物雑貨のお店も・・・。見てて飽きません

円頓寺 レコード雑貨



移動販売車さえシャレてます♪ これって古いシトロエンでしょうか?

シトロエンの現車(今の型)も数台展示されて、たくさんの方が足を止めていました。

円頓寺 移動販売車



どうです?この洒落っ気!フランスの実際の新聞からラッピングしちゃってます。
もちろん耐久性のあるラッピング印刷です。

円頓寺 バイク



温かみのあるイイ音色です。
「ハウルの動く城」なんかも弾いてくれてました♪

円頓寺 アコ―ディナ



商店街の中には金毘羅様もあります。
そもそもは、こうした情緒ある景色と隣り合わせの商店街なんですよね。
良い雰囲気ですよね?

円頓寺 金毘羅様


その金毘羅様の前では、子だもたちのぬりえコーナーが・・・
ぬりえの題材は、商店街の中の町並。

円頓寺 ぬりえ


実は、ここでは似顔絵も描いてくださいました。
せっかくなので、私と家内も一枚お願いしました。
(そちらのご披露は、私のブログ「いつか来た道 目指す道」で・・・笑)


飲食店も多数出ていましたが、来られている人数からすれば、もっとあってもいいくらいでしたね。
昼食はちょっと困ったかな

トイレは、数店舗が使用を開放してくださっていて、あまり不自由はしませんでした。
(タイミングによっては列が出来てましたけど

写真でのご紹介は出来ませんが、ライブあり、路上演奏あり、賑やかで思いっきり楽しめるイベントでしたよ。

来年もぜひ開催して欲しいと思います!!!


同じ日の四間道街道の「秋祭り」の様子は、このあとご紹介いたしま~す!!

--------------------------------------------------
    社長32x32  こちらのサイトもご覧ください。
taka

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」