飯田32x32


今月ご紹介するのは、先月の『Mammy’s coffee』さんにご紹介して頂いた、
『サキアテジョーグー』さんです。
なんと!Mammy’sさんのお隣です(笑)素敵なお店が横並びですよ♪

★IMG_0093

サキアテジョーグーさんは、ご夫婦で3年半前にお店をオープンされました。
元々は会社員をされていた、オーナーの石倉さん。大阪で働いていた頃、“天神橋筋商店街”に魅了され、
いつか地元名古屋の商店街でお店を始めたいと思われたのがきっかけだそうです。

さて、お店の名前は何という意味?と思いませんか?
“サキ”は酒の沖縄訛り、“アテ”は酒のつまみなど、“ジョーグー”は沖縄の言葉で大好物という意味。
お酒とつまみが大好き~みたいな感じです^^楽しそうなお店の名前ですよね。

外観を見ても興味をそそる、素敵な店構え。中はカウンターを中心とした、17席ほどの店内です。
入った瞬間からどこか懐かしくて温かい、ノスタルジックな雰囲気です。
エントランスやカウンターに使用されている、奥様こだわりのアンティーク風な正方形のタイルは、
お店の雰囲気に統一感を感じさせます。

★IMG_0097

カウンターに座ると、明るくフレンドリーなオーナーご夫妻とのお喋りがとても心地よいのです。
その心地よさに惹かれてか、お一人様のお客様も多いとか・・・。
沖縄好きの方が多くいらっしゃるそうなので、夜な夜な三線の音色も耳にすることが出来るそうです。


そして、お酒やお料理ももちろん最高です♪
どうしても“生オリオンビール”が出したかったという、こだわりが嬉しい限り!
今回頂いた、“たっぷり黒ゴマのジョークーポテサラ”は何が入っているんですか?と聞いたほど。
“小えび入り人参しりしりーのナムル”は小えびの香ばしさが、つまみに最適!
お店オススメの“ジョーグーのもずくヒラヤーチー”は沖縄風お好み焼きですが、
もずくのプチプチ感が堪らなく絶品でした!!

IMG_0115

★IMG_0122

★IMG_0124

★IMG_0135

お仲間とでも、お一人様でも、気軽にノスタルジーな沖縄への扉を開けてみるのはいかがでしょうか^^



『 サキアテジョーグー』

◎住  所     名古屋市西区那古野1-20-35
◎T  E  L       052-561-7077
◎営業時間   17:00~23:30  
◎定  休 日     火曜日
◎最 寄 駅    地下鉄桜通線「国際センター」駅 ②より徒歩8分、

        地下鉄鶴舞線「丸の内」駅 ⑧より徒歩8分
◎駐 車 場    なし 
◎HP     https://www.facebook.com/sakiatejoegoo/


☆オリオン生ビール:500

☆たっぷり黒ゴマのジョーグーポテサラ:420

☆小えび入り人参しりしりーのナムル420

☆ジョーグーのもずくヒラヤーチー:630


★ 詳細は、お電話HPにてお問い合わせください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】


明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック