飯田32x32

今月は、このコーナー初登場!城北線の“比良駅”をご紹介いたします。
この記事をお読みの方の中には、城北線?比良駅?
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

結構ローカルな路線なので、知らない方もいらっしゃると思います。
枇杷島~勝川までの6駅を結ぶワンマン列車です。そんなに本数はありませんが、
JRの“枇杷島”駅と“勝川”駅を結ぶバイパス的な役割も果たしています。
冬には恒例のイルミネーション列車も走るんですよ^^

さて、そんな城北線の比良駅を降りて、10分ほど歩いた場所にある、
“いちごハウス”さんへ行ってまいりました。弊社の新築マンション“アトリエ379”からも徒歩5分。
前々からこちらのランチは美味しくてボリュームたっぷりなのに、
めちゃくちゃお値打ち!と聞いていました。ならば、行かないわけにはいきません!

★DSC_0846-ink

ピンクと緑が目印の可愛らしい外観。中へ入ると、昭和レトロなとってもいい感じの雰囲気。
喫茶店は第2の我が家、と思う名古屋人ならば心くすぐられる店内ですよ~。
丸っこいフォルムの窓ガラスや、昔懐かしのゲームテーブルが置かれていたり・・・もちろん現役。

DSC_0838

★DSC_0844

こちらのお店の魅力はなんと言っても、素敵なママの人柄。
お店を始めてから、かれこれ30年ほど経つそうですが、長く続いているのは、
やはり多くの方に愛されている証拠ですよね!
引越しや転勤で遠くへ行かれた昔の常連さんが、数年後にまた来てくれたりもするそうなんです。
取材中も、お店には次から次へとお客様がいらっしゃっていて、とても賑やかでした。


楽しみにしていた日替わりランチ、この日のメインはエビフライ。
そして、お出汁が美味しいうどん、冷奴、酢の物、お野菜たっぷりのお味噌汁が付いてきて、
ご飯は大・中・小から選べます。ボリュームがあるのももちろん嬉しいのですが、
バランスのよいメニューにお野菜が沢山食べられるのも魅力的です。

★DSC_0822

そして、食後にはコーヒーが付いてきます。アイスコーヒーの可愛い器に感激!
ちょっとレトロな感じがたまらなく私のツボでした^^そしてお値段は、これだけ付いてなんと500円!!!
や、安い・・・お値打ち過ぎる。

★DSC_0832

ちなみに、毎月5の付く日(51525日)はコーヒーが200円になるイチゴデーです。
5の日が定休日の場合は、前日がイチゴデーになります。

初めてなのに懐かしく親しみを感じる“いちごハウス”さん。とってもおススメです♪



『いちごハウス』

◎住  所     名古屋市西区大野木5丁目113
◎T  E  L       052-503-3825
◎営業時間   7:00~19:00(モーニングサービス 7:00~11:00、
          ランチサービス 11:30~14:00、おやつタイムサービス 15:00~19:00
◎定  休 日    火曜日
◎駐車場   あり
◎最 寄 駅   城北線「比良」駅から徒歩10分

☆ドリンク 320円~
☆トースト 320円~
☆食事   480円~
☆ワンコインランチ 500円

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

いちごハウス地図2


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック