飯田32x32

今月ご紹介するのは、名鉄犬山線「西春」駅から徒歩で7分ほどの場所にある、
『雑貨店 SLOW DAYS』さんです。

名古屋江南線の西之保の交差点を曲がってすぐ。北名古屋市役所を目指すと分かりやすいですよ。

オープンしたのは2003年なので、もう10年以上この場所で愛されています。

P1100742

絵本の中や外国で見掛けそうな素敵な建物で、白い壁にグリーンがよく映えた優しい雰囲気。
ハーブなんかが植えられていて、ちょっと踏んだりしたときはいい香りも楽しめるそうです。

★DSC_0199

店内に入ると、お店の中いーっぱいに沢山の可愛い雑貨が詰まってます!
オリジナルステンドグラス・ナチュラル雑貨・キッチン雑貨・古道具などのアンティーク雑貨などなど♪

商品の原産国や仕入先などはバラバラだそうで、全てオーナー田中さんのチョイスで商品が揃えられています。元々雑貨が好きだった田中さんだからこその品揃え!

★P1100728

「テイストや種類のバラバラなものが集まっているのに、統一感がありますね~」と申し上げたら、
「それって褒めてる~(笑)???」と言われましたが、もちろん褒めてます(笑)

何しろ店内に所狭しと商品があるので、全部一通り見るだけでも時間があっと言う間に経ってしまいます。
見ていると、どれも欲しくなっちゃうような物ばかり・・・。

★P1100730

P1100707k

P1100719k

今まで探していたけど、見付からず、ここに来たらあった~!みたいな物も結構あると思います。
現に取材中、初めていらっしゃっていたお客様も、ずっと探してたものが見付かった!
と言って買っていかれてました。

他では見掛けないような魅力的な商品が多数。私もついついお買い物(笑)

お値段も特別高いものはなく、主婦や子供たちでも気軽に買えるものなんです。
日常的に使うものだから、買いやすいというのはとても重要ですよね。

商品は週に34回入荷されるので、2日に1回来店されるお客様もいらっしゃるのだとか・・・。

P1100700k

でもこちらの最大の魅力はやっぱりオーナー田中さんなんです。
とってもキュートで気さくで話しやすくて・・・ついついお話に花が咲いてしまうので、
きっとそれを楽しみに来店される方も多いんじゃないかな~と思いました。
なんだか秘密にしたくなっちゃうようなお店ですが、ぜひ一度足を運んでいただきたいです♪



SLOW DAYS

◎住  所     北名古屋市鹿田西之保清水田21
◎T  E  L       0568-25-8622
◎営業時間  10:00~18:00
◎定  休 日    日曜日・祝日(臨時でお休みの日もあるのでご確認を)
◎最 寄 駅   名鉄犬山線「西春」駅西口より 徒歩7分
◎駐車場   あり
◎FB     http://www.geocities.jp/s_mutoumei/

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック