飯田32x32

今月は、『炭火焼専門 志』のオーナー鈴木さんに香呑町の居酒屋『カトスイ』の加藤さんを
ご紹介していただきました。大通りから1本入っていますが、見つけやすい場所です。

★P1100757

カトスイさんは、元々この場所で高級鮮魚の卸・小売をされていらっしゃったそうで、
昨年の3月からは夜の居酒屋さんも始められました。

鮮魚は毎朝、熱田区の名古屋中央卸売市場で仕入れているので、とっても新鮮な魚介が食べられます!


★P1100760

お店は正直、一見さんが入るにはちょっと勇気がいる雰囲気(笑)
常連さんしか入れないんじゃないだろうか・・・とか思えちゃいますが、全然大丈夫!
オーナーもちょっとコワモテ風?!ですが、とっても面白くて素敵な方です♪


お店のメニューはとにかく魚介中心!そして、日本酒も種類豊富で珍しいものも沢山取り揃えられています。
お酒好きな人にはたまらないと思いますよ~♪


まずは一番の看板メニューの“刺身カトマルてんこ盛り”(980円)。
その日の美味しいお刺身が器にぎゅっと詰まってます!
この日は、マグロ・イカ・ブリ・カンパチ・甘えび・タコ・サーモン・ホタテの8種類でとっても豪華。
卸をされているだけあって、質の良いお刺身がお値打ちにいただけます。
もっちりとしていて、これぞ本物のお刺身です!といった感じです。


★P1100769k

“サケはらす焼き”(680円)脂が乗っていて、とってもジューシー!

★P1100783

最後は酒のつまみにとオススメされた“エビミソ”(580円)。
カニミソより美味しいでしょ~と言われましたが、正しくその通り。
濃厚でお酒といただいたら、至福のひと時だと思われます♪

取材に伺ったのは平日火曜日。でも、お客様がい~っぱい!知る人ぞ知る、繁盛店さんでした。
ぜひご予約の上、美味しいお魚をご堪能ください♪

★P1100780k





カトスイ

◎住  所     名古屋市西区香呑町6-10-1
◎T  E  L       052-532-3308
◎営業時間  17:30~22:00
◎定  休 日    日曜日・祝日、時々水曜日
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「庄内通」駅①出口から徒歩4分

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

カトスイ地図ブログ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック