飯田32x32

今月ご紹介するのは、地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅から徒歩6分ほどの場所にある、
お肉の専門店、『肉の友屋本店』さんです。

★P1100918

現社長のお父様の代から肉屋を始められて約60年、昭和53年からこの場所で創業。
現在は息子さんも店頭に立ち、3代にわたり引き継がれています。

★P1100915

友屋さんのお肉で特筆したいのは、厳選した松阪牛を提供されていることです!

友屋さんでは昔から黒毛和牛の雌牛にこだわっていらっしゃったそうなのですが、
生産者や血統など様々な条件で絞った結果、松阪牛にたどり着いたそうです。

★2012gift-h8-1s

お肉の良し悪しは生産者と血統でほとんど決まるとのこと。通常の牛の飼育はだいたい2年半くらいのところ、
松阪牛は34年ほど手間隙をかけてとても大切に育てられているんです。

そんな松阪牛は他の牛と何がそんなに違うか?赤身の濃さと脂身の質の良さが挙げられます。
脂身の融点がとても低いので、舌触りが良いのです。

★img60938377-1

毎年テレビでも取り上げられていますが、三重県松阪市で開催される
“松阪肉牛共進会”のセリを皆さんもご存知ではないでしょうか?
松阪牛全体の約3.5%しかいないと言われる、「特産等級」になれる最上級の牛しか出場できないんです。
しかもセリに参加できる業者も信頼と実績があり、招待状をもらった業者のみ。全国からわずか25店舗ほど。
名古屋からはなんと!友屋さんだけなんですよ!!これってすごいことですよね!
ここで毎年買い付けたお肉を店頭で購入することができるんです。
誰がどう見ても、身元確かな最高の松阪牛です。
もちろん、この時だけでなく、友屋さんでは直接現地へ赴き買い付けていらっしゃるんです。

★2014落札さわみ

私も実際に焼肉用のお肉や切り落としなど頂きましたが、こんな美味しいお肉食べたことない!
と思う柔らかさと舌解けでした。お肉自体の味がしっかりしているので、味付けはシンプルで十分。
店頭でお肉を買いながら、そのお肉に合った調理法なども教えていただけます。


おススメはオリジナルレトルトカレー。こちらは年間1万個も売れるほどの大人気商品なんです。

★img60560000

また、“究極のかごしま黒豚”や料理に使える上質な食材も色々販売されています。

日常使い用にもご贈答用にも自信を持っておススメできる友屋さん、おススメいたします!





肉の友屋本店

◎住  所     名古屋市西区坂井戸町207
◎T  E  L       052-503-2473
◎営業時間  10:00~19:00
◎定  休 日    日曜日
◎駐車場   あり
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅①出口から徒歩6分
◎HP     http://www.tomoyahonten.com/

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

友屋ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック