飯田32x32

今月は『たからや』の西野入さんに、ノリタケの森近くの菊井にある『くし壱』の岸本さんを
ご紹介していただきました。
なんとこの611日にオープンしたばかりのとっても新しいお店です!

★P1110567

お店の名前通り、焼き鳥や串カツなどの看板メニューでもある串物は、もちろん大充実しております。
ただ、今回は他ではなかなか食べられない物をご紹介したいと思います♪

★P1110535

店内は、お一人様大歓迎なカウンター席が窓側に配されています。
奥へ進めば団体様にも対応できる1階のテーブル席と2階の掘りごたつのお席。

★P1110542

カウンターの中の炭焼台隣には、なんと囲炉裏があるんですよ~。
そう、こちらで食べられるものとは、囲炉裏で焼いた串物なんです!

くし壱さんは、毎日通えるくらいの価格設定とボリュームにこだわり、季節に応じた旬の素材も
用意されています。
ちょっといい物が食べたいときも色々揃っている。そんなお店です。

★P1110573

最初はお店で漬けている“自家製ぬか漬けきゅうり(250円)”。
自家製のぬか漬けが食べられるなんてすごいですよね~さっぱりとしていて、おつまみに最高です。

★P1110571

期待大の囲炉裏の焼き物は、“あゆ(630円)”、“焼トウモロコシ(280円)”、“焼エビ(500円)”を注文。

囲炉裏で焼くことによって、あゆなどは苦味や余分なものが下に落ちて、より一層美味しくなるそうです。
食べてみると本当にクセがなく、身もフワフワっとしていて、これぞあゆの美味しい焼き加減!といった感じです。

★P1110581

焼トウモロコシはお祭りの出店を思い出し、ボリュームたっぷりなのにあっという間に食べてしまいました(笑)

(★)P1110592

とっても立派なエビは味わい深くてしっかりした身。

(★)P1110584

囲炉裏焼きでは、夏は川魚、冬は熊や猪などのジビエが楽しめるそうです。

最後はこれまた自家製の“ベーコンホウレン草ピザ(750円)”。たっぶりのチーズと具を乗せてパリッと焼き上げられた生地は本格的。お腹がいっぱいでもこれなら食べられます。

★P1110594

今回食べられなかった天ぷらもごま油で揚げているので香りがいいそうです。

他にもまだまだ食べてみたいメニューが沢山あり、何度でも訪れてみたくなるオススメのお店”くし壱”さんです♪



『くし壱』

◎住  所     名古屋市西区菊井2-18-4
◎T  E  L       052-565-6077
◎営業時間  17:00~27:00
◎定  休 日    日曜日・祝日
◎最 寄 駅   地下鉄東山線「亀島」駅②出口から徒歩5分
◎HP     ヒトサラ

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

くし壱地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック