飯田32x32


今月は『くし壱』の岸本さんに、浄心駅近くの『すし酒場 丸ちゃん』の丸石さんをご紹介していただきました。
昨年オープンして約1年の丸ちゃん。雰囲気としては、長年こちらで営業されていたのかな~
というくらいの馴染みっぷり。

★P1110808

お寿司屋さんというと、ちょっと敷居が高かったりしませんか?
でも丸石さんに伺うと、気軽に来てもらえるお店でありたいとのこと。ですからお値段も明瞭です。
基本的にはご近所の方が多いとおっしゃっていましたが、一見様もウェルカムだそうです。

★P1110814

これまでお寿司以外に、中華やイタリアンなども経験されたことのある丸石さんだからこそ、
お寿司以外の一品料理も豊富で美味しいんですよ。

お寿司だけじゃなくて、他もちょっとつまみたいな~という方にもおススメです。
更にお得な情報!毎日17001900までは生ビール・酎ハイ・ウィスキー・ソフトドリンクなどの
ドリンク(一部除外あり)が半額なんです。

今回は、一品料理と握りをいただいて参りました。

まずは夏に合うさっぱりした“なすの揚げ煮(350円)”。お出汁の程よい味が最初の一品にぴったりです。

★なす

次は人気のメニューの“海鮮ユッケ(450円)”この日はマグロ・カンパチ・サーモン・イカの4種。
卵の黄身と混ぜてマイルドな味で楽しめます。日によって内容は変わるそうです。


★海鮮ユッケ2

そして本日のオススメから“赤えびのてんぷら(2本:380円)”をオーダー。
赤えびのふわふわの身にカリッとした頭と尻尾は、天ぷら好きの私も大満足。

★てんぷら

最後の〆にはこの日のオススメを握っていただきました。
今が旬の程よく脂の乗った“カンパチ(180円)”、こりっとした食感がたまらない“つぶ貝(150円)”、
〆たばかりの“さば(140円)”、女性に特に人気という“とろサーモン炙り(220円)”。
どれも本当に美味しくて、特に香ばしい香りと口に入れると溶けていくサーモンは忘れられません。

★にぎり

とても丁寧にお仕事をされている“丸ちゃん”で、美味しい海鮮をぜひお召し上がりください!





『すし酒場 丸ちゃん』

◎住  所     名古屋市西区花の木3丁目17-1
◎T  E  L       052-522-1323
◎営業時間  17:00~26:00
◎定  休 日    水曜日
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「浄心」駅①出口より徒歩3分

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

丸ちゃん地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック