飯田32x32

今月は『じらい亭』の桑野さんから、浄心駅から徒歩5分の場所にある、
『くいもんや匠』の山田さんをご紹介していただきました!


★PB050030

大通りからちょっと入った住宅街の中にあり、初めてだとちょっと入るのに勇気がいるかもしれませんが、
なんのなんの!大将の山田さんはとっても明るく素敵な方!
お話を伺う中で、料理人という仕事を心から愛していらっしゃる方だと感じました。


お店には単身赴任の方やご近所の方など、お一人でお越しになるお客様も多いのだとか。
偶然居合わせたお客様同士がお友達になって一緒に飲んだり・・・そんな温かさのあるお店です。


メニューは“グランドメニュー”と“本日のオススメ”。本日のオススメが黒板ぎっしり書かれています。
何を選ぼうか迷ってしまうほど沢山のメニューです。


★PB050004

これからの季節はお魚の美味しい季節なので、お魚料理が増えます。
ちなみに夏はお肉料理が豊富だそうですよ。
月に1度お越しになる方も、週に何度もお越しになる方も常連さん。
皆さんが飽きず、毎日行く銭湯のような料理屋でありたいとおっしゃる通り、全てが良心的。


価格はもちろんですが、びっくりしたのは、骨が取れる魚に関しては仕込みの時点で、
抜いてくださっているんです。骨が苦手でお魚をあまり食べない私には感動的。


★PB050016

★PB050010

さて、今回まず頂いたのは、“上だけ(780円)”。えっ、何?と思いますよね(笑)
“海鮮丼(880円)”の“上だけ”です。
ご飯も食べるとお腹一杯になっちゃう女性や、お酒のつまみにしたい方などには特に有難い一品。
海鮮丼の具なので、お刺身だけではなく自家製の出し巻き卵やちくわもあって、食べるのが楽しくなります。


★PB050023

次は海鮮たっぷりの“匠なべ(800円)”。この日はさわら・ブリ・たら・アンコウ・カキ、何て豪華!
そしてお野菜と豆腐。先程申し上げたとおり、お魚の骨は外してあり食べやすいんです!
丁寧に作られているのが分かる旨みが詰まったお出汁も最高です。

★PB050026

美味しく温かいお料理を食べたいときには、“くいもんや匠”へぜひ足をお運びください。




『くいもんや匠』

◎住  所     名古屋市西区上名古屋2-24-24
◎T  E  L       090-8540-9297
◎営業時間  16:30~23:00(LO/22:30)
◎定  休 日    不定休
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「浄心」駅 ①出口より徒歩5分

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

匠地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック