飯田32x32

今月は浄心の『くいもんや匠』の山田さんから、北名古屋市弥勒寺西にある
『鉄板風土』の中根さんをご紹介していただきました!

この“face to face”では珍しく北名古屋市のお店をご紹介させていただけることになり、
テンション高くお店へ伺いました♪江南線沿いを曲がってすぐの場所で駐車場もあります。

★PB190066

お店に入ると、ホールでは笑顔が素敵な中根さん、
キッチンでは長年色々なお店で腕を振るっていらした料理長が迎えてくださいます。

★PB190061

今回はランチタイムにお邪魔させていただきました!
ランチには、お好み焼き(780円~)、焼きそば(680円~)、牛カットステーキ(980円)、
100%ハンバーグ(880円)などあり、どれも美味しそうで、何を食べようか本当に迷ってしまいます。
ちなみに、ランチにはライス・サラダ・味噌汁・香の物が付いてきます。


欲張りな私がお願いしたのは、“風土ランチ”。
内容はと言いますと、煮込みハンバーグ・本日の一品・ライス・スープ・香の物。
これが出てきた時の豪華さと言ったら凄いんです!!


煮込みハンバーグは土鍋でグツグツ熱々の状態で出てきます。
ふんわり柔らかいハンバーグにコクのあるデミグラスソースが絡み、寒い冬には特にぴったり。

★PB190048

本日の一品は“牡蠣グラタン”!牡蠣の殻を器に大ぶりの身とトロっとしたホワイトソース・・・
こんな贅沢なランチを食べちゃっていいの?と思うくらいの美味しさです。

★PB190057

付け合せのスープやサラダだって手を抜いていません!これで何と、980円なんですよ~!
お値打ち過ぎませんか?ちょっと心配になっちゃうくらいです。

★PB190056(ちょい加工)

ちなみにこちらは洋風のランチですが、和風の定食が召し上がりたい方には、
“きまぐれランチ(880円)のご用意もありますよ。


夜もとても充実していて、お好み焼き・焼きそばを始めとして、様々な鉄板料理が用意されています。
ちなみに“元祖手羽餃子(480円)”も味わえます。実は手羽餃子を最初に考案したのは
こちらの料理長だそうなんです!元祖の味をぜひご堪能ください。

美味しいものをお値打ちに食べて、お腹いっぱいで帰って頂きたい!
という優しさが溢れる風土さんへ、ぜひ一度足をお運び下さい♪





『鉄板風土』

◎住  所     北名古屋市弥勒寺西1-134
◎T  E  L       0568-25-0345
◎営業時間  ランチ(火~日)11:30~14:30
         ディナー(平日)18:00~23:00、(日・祝)17:00~22:00
◎定 休 日    月曜日(月曜日が祝日のの場合は、火曜日となります)
◎最 寄 駅   名鉄犬山線「西春」駅 西口より徒歩10分
◎駐 車 場  あり

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

鉄板風土地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック