飯田32x32

今月は浅間町駅から歩いて8分ほどの場所にある、『平野靴店wardrobe shoe service』さんを
ご紹介したいと思います。

★P3010007

★P3010013

西区では浅間町・菊井町と言えば、昔ながらの古き良き街並みが残っていたりするイメージがあります。
しかし最近では新しい建物も建ち、新旧が入り混じった街になっています。
3年前にリニューアルされた平野靴店さんは新しい中にも懐かしさと温かさを感じ、
時間を忘れてしまうような雰囲気を持つお店です。

こちらでは、オーダーメイドの靴製作や靴・かばんの修理などを専門にされています。

★P3010038


オーダーメイドの靴は自分の足の木型を作っていただくことから始まります。
素材やデザインなどを決め、仮縫いしたものを確認してから、実際の靴が作成され完成となります。


★P3010017

期間として約3ヶ月前後。価格は25万円(特殊なものなどはプラス料金が発生します)。

決してお安い買い物ではありませんが、“大切に体の一部として履いていける”。
そんな靴を求めていらっしゃる方には、自信を持ってオススメできます。
なぜなら、誰が作ったのか分かり、その後のメンテナンスもお任せできるんです。
こんな安心なことってありませんよね。


★P3010036

その他、セミオーダーの靴、スリッポン、コンビブーツなどもあります。

デザインは、“オーソドックスなもの”、“時代が変わっても履き続けられるもの”だそうです。

ずっと大切にできる靴への愛情を感じます。


靴やかばんの修理はぜひご相談してみてください。
通常のお直しはもちろん、他で断られたものでも、もしかしたらこちらでは修理可能かもしれません。


また最近ではレザースリッパのワークショップ(\5,000)も始められたそうです。

★スリッパワークショップ

甲側の革・底側の革・糸の色を選び、自分で縫い上げて作成します。
自分で作るからこその愛着や満足感はひとしおではないでしょうか。
お店では2名~ワークショップを開催してくださいます。

ぜひ一度、平野靴店さんへ足をお運びになってみてください。



『平野靴店』

◎住  所     名古屋市西区菊井1丁目14-22
◎T  E  L      052-571-2896
◎OPEN      12:00~20:00
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「浅間町」駅 徒歩7分
◎背骨ラボHP http://www.wardrobe-shoe.com/

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

平野靴店地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック