飯田32x32


今月は西区大野木の「アトリエ379」で行われている、“仕事帰りヨガ”をご紹介させていただきたいと思います♪


普段、体が何とな~くスッキリしないとか、体を伸ばしたいな~とか思うことありませんか?

私も姿勢も悪く、座り仕事がどうしても多くなってしまうので、体の柔軟性は低くなる一方です。

やっぱり週に1回くらいはしっかり体を伸ばす・ほぐすことって大切ですよね。


“仕事帰りヨガ”は毎週火曜日の19302045に開催されています。

毎月1週目はメンテナンスヨガ、2週目は全身調整ヨガ、3週目は呼吸を見つめるヨガ、
4週目はかたい体と心をほぐすヨガで構成されています。


★P4120099

インストラクターはyai先生。
とっても素敵な先生で、お話をさせていただくだけで心地よい癒しのオーラを感じます。
他の場所でもインストラクターをされているのですが、とても人気で、
yai先生のレッスンを追いかけて参加される方がいらっしゃるほど。

★P4120091

レッスン会場のお部屋はヒノキが敷き詰められた床にRCの壁。
アロマの香りが立ち込め、ほのかな明るさが心地よく、日常を忘れて非日常の空間へといざなってくれます。

身も心もリラックスできる空間でレッスンスタート。


この日は2週目だったので、全身調整ヨガでした。
前屈・反り・体側・ねじりに重点を置き、全身を伸ばしていきます。

普段体を使わない私は、ひとつひとつの動きの伸びが体に響き、とても気持ちが良かったです。

★P4120104

ヨガというとポーズをとると思いがちですが、ポーズをとるわけではなく、
個人個人で無理のない程度で気持ち良いところまで伸ばし、伸びていることを感じることが大切だそうです。

心穏やかに自分の体としっかり向き合うことで、体調と精神のバランスを整えることができます。

週に一度、ぜひそんな贅沢な時間を“アトリエヨガ”で過ごしてみませんか♪


☆☆☆ yai先生 ☆☆☆

LAXMI yoga 基礎科専科取得
LAXMI yoga 養成講座講師
健康美心ヨガ
VI AURA ヨガスタジオ
さまざまなコラボヨガ企画 多数

yogaには繋がるという意味があります。
相反するものが一つになると調和が生まれ心地よいです。
重い⇔軽い、硬い⇔柔らかい、熱い⇔冷たい、伸びる⇔縮む
4つの性質がちょうどよく、バランスよくあると心地よいです。
どれが正しいとかではなく、良い⇔悪いを決めず、
相反するものの差が取れることをヨガを通し、体の感覚を見て、
気づいていくことを目指していきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


『おおのぎ・アトリエ・YOGA』

◎住  所     名古屋市西区大野木4丁目379 アトリエ379(105号室)
◎T  E  L      909-4565-8904(ご予約はいつでもお受けします)
◎OPEN      火曜日19:30~20:45(受付19:15~)
◎最 寄 駅   地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅 徒歩24分
         市バス「大野木五丁目」停 停歩3分
◎facebook https://www.facebook.com/379yoga/

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

アトリエヨガ地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック