飯田32x32

今月は『food cafe Juliett(フード カフェ ジュリエット)』の尾留川さんに、
道を挟んでお向かいの『鮨はーべすと』の加藤さんをご紹介していただきました。


★P4120044

加藤さんは生粋の寿司職人。元々西区生まれで、長らく中村区の方でお店をされていらっしゃったそうですが、
6年前からこちらでスタートされました。
お店には、お仕事帰りや地元の方を始め、20名程座れるスペースもあるので宴会・女子会・会合などにも
利用される方が多いそうです。

★P4120036


基本的には防腐剤や化学調味料などは使われません。
お魚は自然なものを自然な美味しさで召し上がっていただくために、
臭みを抜く下処理を丁寧にされているそうです。

お米は厳選した品種の“はつしも”を使用し、使うお酢は添加物一切なしのオリジナル。
そして、お寿司本来の旨さを邪魔しない愛知県産の海苔とハーベストさん専用のお醤油。

ここまで丁寧に仕事をされたお寿司に合わせるのは、やはり選ばれたお酒。
ビールはメーカー出荷から2日以内の新鮮で美味しい速達生ビールがいただけます。
焼酎なども珍しい名前が沢山並んでいます。個人の蔵元で大切に製造されたものを仕入れています。

魚・米・酒が同じグレードで保たれることにこだわっていらっしゃるそうです。


今回は今が旬の食材をいただいてまいりました!

まずは新潟産の“舞茸てんぷら(480円)”はサックサクの衣に舞茸の風味が香ります。


★P4120061

次は“焼きたけのこ(680円)”。お醤油の香ばしさがたけのことよく合う一品です。


★P4120083

お寿司は、“天然桜鯛(250円)・あぶり桜鯛(250円)・太刀魚(230円)・のれそれ(230円)・
生ホタルイカ(210円)・自家製玉子(140円)”をいただきました。


どれも旬の物ばかりで、とにかく美味しいです!
桜鯛のもっちりした身は甘みがあり、生とあぶり両方食べるのがオススメです。

★P4120070

のれそれはあなごの稚魚で、食べられる時期がとても短いので貴重な魚です。
ツルンとしていて、生シラスより歯ごたえのある独特の食感はクセになります。

自家製玉子は野菜のみで飼育された鶏の卵なので、出汁など入れず、
純粋な卵の旨味のみで仕上げられています。


★P4120077

全てにこだわった美味しい食事とお酒を、ぜひ“鮨はーべすと”さんで味わってみてください。




鮨はーべすと

◎住  所    名古屋市西区城西4-29-10
◎T  E  L      052-528-5575
◎営業時間  昼 11:30~14:00
          夜 17:30~23:00 
◎定 休 日   水曜日
◎最 寄 駅  地下鉄鶴舞線「浄心」駅 徒歩1分

<ランチ>

★おまかせにぎり寿司、日替わりちらし丼、づけトロ丼 など 

(小鉢・サラダ・赤出し・デザートが付いてきます) 860

★上鮨 1,920円 他

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

はーべすと地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック