welcome to 『RE NEWS』

アール・イー・ニュースの明福興産ブログです。

『RE NEWS(アール・イー・ニュース)』の明福興産 看板犬の「R(アール)」です。

北名古屋市のこと。

鉄板風土(北名古屋市弥勒寺西)

飯田32x32

今月は浄心の『くいもんや匠』の山田さんから、北名古屋市弥勒寺西にある
『鉄板風土』の中根さんをご紹介していただきました!

この“face to face”では珍しく北名古屋市のお店をご紹介させていただけることになり、
テンション高くお店へ伺いました♪江南線沿いを曲がってすぐの場所で駐車場もあります。

★PB190066

お店に入ると、ホールでは笑顔が素敵な中根さん、
キッチンでは長年色々なお店で腕を振るっていらした料理長が迎えてくださいます。

★PB190061

今回はランチタイムにお邪魔させていただきました!
ランチには、お好み焼き(780円~)、焼きそば(680円~)、牛カットステーキ(980円)、
100%ハンバーグ(880円)などあり、どれも美味しそうで、何を食べようか本当に迷ってしまいます。
ちなみに、ランチにはライス・サラダ・味噌汁・香の物が付いてきます。


欲張りな私がお願いしたのは、“風土ランチ”。
内容はと言いますと、煮込みハンバーグ・本日の一品・ライス・スープ・香の物。
これが出てきた時の豪華さと言ったら凄いんです!!


煮込みハンバーグは土鍋でグツグツ熱々の状態で出てきます。
ふんわり柔らかいハンバーグにコクのあるデミグラスソースが絡み、寒い冬には特にぴったり。

★PB190048

本日の一品は“牡蠣グラタン”!牡蠣の殻を器に大ぶりの身とトロっとしたホワイトソース・・・
こんな贅沢なランチを食べちゃっていいの?と思うくらいの美味しさです。

★PB190057

付け合せのスープやサラダだって手を抜いていません!これで何と、980円なんですよ~!
お値打ち過ぎませんか?ちょっと心配になっちゃうくらいです。

★PB190056(ちょい加工)

ちなみにこちらは洋風のランチですが、和風の定食が召し上がりたい方には、
“きまぐれランチ(880円)のご用意もありますよ。


夜もとても充実していて、お好み焼き・焼きそばを始めとして、様々な鉄板料理が用意されています。
ちなみに“元祖手羽餃子(480円)”も味わえます。実は手羽餃子を最初に考案したのは
こちらの料理長だそうなんです!元祖の味をぜひご堪能ください。

美味しいものをお値打ちに食べて、お腹いっぱいで帰って頂きたい!
という優しさが溢れる風土さんへ、ぜひ一度足をお運び下さい♪





『鉄板風土』

◎住  所     北名古屋市弥勒寺西1-134
◎T  E  L       0568-25-0345
◎営業時間  ランチ(火~日)11:30~14:30
         ディナー(平日)18:00~23:00、(日・祝)17:00~22:00
◎定 休 日    月曜日(月曜日が祝日のの場合は、火曜日となります)
◎最 寄 駅   名鉄犬山線「西春」駅 西口より徒歩10分
◎駐 車 場  あり

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

鉄板風土地図ブログ用

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック


SLOW DAYS(北名古屋市鹿田)

飯田32x32

今月ご紹介するのは、名鉄犬山線「西春」駅から徒歩で7分ほどの場所にある、
『雑貨店 SLOW DAYS』さんです。

名古屋江南線の西之保の交差点を曲がってすぐ。北名古屋市役所を目指すと分かりやすいですよ。

オープンしたのは2003年なので、もう10年以上この場所で愛されています。

P1100742

絵本の中や外国で見掛けそうな素敵な建物で、白い壁にグリーンがよく映えた優しい雰囲気。
ハーブなんかが植えられていて、ちょっと踏んだりしたときはいい香りも楽しめるそうです。

★DSC_0199

店内に入ると、お店の中いーっぱいに沢山の可愛い雑貨が詰まってます!
オリジナルステンドグラス・ナチュラル雑貨・キッチン雑貨・古道具などのアンティーク雑貨などなど♪

商品の原産国や仕入先などはバラバラだそうで、全てオーナー田中さんのチョイスで商品が揃えられています。元々雑貨が好きだった田中さんだからこその品揃え!

★P1100728

「テイストや種類のバラバラなものが集まっているのに、統一感がありますね~」と申し上げたら、
「それって褒めてる~(笑)???」と言われましたが、もちろん褒めてます(笑)

何しろ店内に所狭しと商品があるので、全部一通り見るだけでも時間があっと言う間に経ってしまいます。
見ていると、どれも欲しくなっちゃうような物ばかり・・・。

★P1100730

P1100707k

P1100719k

今まで探していたけど、見付からず、ここに来たらあった~!みたいな物も結構あると思います。
現に取材中、初めていらっしゃっていたお客様も、ずっと探してたものが見付かった!
と言って買っていかれてました。

他では見掛けないような魅力的な商品が多数。私もついついお買い物(笑)

お値段も特別高いものはなく、主婦や子供たちでも気軽に買えるものなんです。
日常的に使うものだから、買いやすいというのはとても重要ですよね。

商品は週に34回入荷されるので、2日に1回来店されるお客様もいらっしゃるのだとか・・・。

P1100700k

でもこちらの最大の魅力はやっぱりオーナー田中さんなんです。
とってもキュートで気さくで話しやすくて・・・ついついお話に花が咲いてしまうので、
きっとそれを楽しみに来店される方も多いんじゃないかな~と思いました。
なんだか秘密にしたくなっちゃうようなお店ですが、ぜひ一度足を運んでいただきたいです♪



SLOW DAYS

◎住  所     北名古屋市鹿田西之保清水田21
◎T  E  L       0568-25-8622
◎営業時間  10:00~18:00
◎定  休 日    日曜日・祝日(臨時でお休みの日もあるのでご確認を)
◎最 寄 駅   名鉄犬山線「西春」駅西口より 徒歩7分
◎駐車場   あり
◎FB     http://www.geocities.jp/s_mutoumei/

★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック




YAMATOYA Y’S CASA(ヤマトヤ・ワイズカーサ/北名古屋市徳重)

飯田32x32

今月ご紹介するのは、名鉄犬山線「徳重」駅から徒歩10分の名古屋江南線沿いにお店を構える、
家具・インテリアの『YAMATOYA Y’S CASA(ヤマトヤ・ワイズカーサ)』さんです。

名古屋江南線を通ったことのある方は、既にご存知の方も多いかもしれません。
シンプルでスッキリした外観が印象的で、なんだかお洒落そう・・・と思うはずです。

main01ブログ

今回は弊社の伊藤も以前からお世話になっている、小出さんに色々お話を伺ってまいりました。
家具を愛する人にお話を聞くと、自分の今までの概念がかなり変わった気がします!


今は色々なジャンルの家具屋さんがあると思いますが、ヤマトヤ・ワイズカーサさんでは
上質な国内・輸入家具、オーダー家具を扱っていらっしゃいます。セレクトショップのようなイメージです。

店内は1階・2階、とても広く様々なジャンルの家具が揃えられています。
素人目で見ても質の良さを感じる美しい物ばかり。いい物は長く使うことができるのが最大の魅力!


家具って一旦買うとなかなか買い換える機会がないもの。
でも、家を買った時や引っ越した時などは、気分も一新、家具も一新したくなりますよね!
そんな時、どんな物を選ぶか?
人それぞれかと思いますが、上質なものを手に入れることも選択肢としておススメしたいのです。


住まいを買うとき・借りるときは、意外と家具のことが念頭になく、後から考えていませんか?
でも、家具って毎日3651歩も外へ出ることなく、ずーっと家の中にいて、私たちと共に暮らしているんです。
そう、家族の一員も同然。家の外側だけでなく、中も充実させることで家全体が華やぎ、
憩いの空間を作ってくれるのだと思います。

egg01ブログ


また、現在の住まいのイメージを変えたいとかお洒落にしたいなんてときにも、まずはご相談してみてください。どこを変えたらいいのか?とても親切にアドバイスをしてくださいます。

これから家の計画を立てる方は、自分の気に入った家具が入る設計を視野に入れて
コーディネートしていただくのもいいですね。

購入する時、やはり気になる価格についても無理のない購入計画を立ててくださいます。

家具・インテリアを心から愛し大切に思うプロのスタッフの方々だからこそ、
ライフスタイルに合った提案をしてくれるパートナーとして信頼することができます。


ヤマトヤ・ワイズカーサさんへ行けば、家具に魅了されること間違いありません!

そして店内には、更に暮らしを豊かにしてくれる、こだわりの生活雑貨が集められた
『大和屋生活道具』があるので、ぜひ足を運んでいただきたいです。


table_mainブログ


YAMATOYA Y’S CASA(ヤマトヤ・ワイズカーサ

◎住  所     北名古屋市徳重大日1
◎T  E  L       0568-21-0211
◎営業時間  10:00~19:00
◎定  休 日    水曜日
◎最 寄 駅   名鉄犬山線「徳重」駅 徒歩8分
◎駐車場   あり
◎HP     http://www.e-yamatoya.com/


★ 詳細は、お電話にてお問い合わせください。

ヤマトヤさん地図ブログ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック


MISTY(北名古屋市鹿田)

飯田32x32

2月の駅は、名鉄犬山線「西春」駅です。さてさて、寒~いこの季節、
スパイシーな物を食べて身も心もポカポカになりませんか?
今月は西春駅から徒歩15分ほどの場所にある、カレー料理の『MISTY』さんをご紹介します!

★P1090952

こちらのお店は、なんとカレーのモーニングもされている珍しいお店なのです。

オーナーのザキさん曰く、一言でカレー料理と言っても、主食にしている国はインドだけではないそうです。
インド・スリランカ・ネパール・パキスタン・・・など。日本で一般的に本場っぽく構えられているのは、
実はインドカレーではなく、ネパールカレーなんだそうです・・・知りませんでした^^;

そしてこちらのお店では、オーナーのご出身“バングラディッシュカレー”を頂くことができます♪


バングラディッシュはイスラム教なので、豚を食べません。
しかし、牛や羊はもちろん、お魚も豊富に獲れるので多く食べるそうです。
ちなみにインドやネパールなどヒンズー教の国は、牛を食べないので野菜中心となるため、
スパイスを効かせすぎないカレーが特徴です。

では、バングラディッシュはというと、肉や魚を食べるので沢山の種類のスパイスを
ふんだんに効かせることが出来ます。
それにより、旨みが染み出したコクのある深い味わいのカレーが出来上がるのです。


そんなカレーをがっつり食べるのも魅力的ですが、
今回は珍しいカレーモーニングを頂くことにいたします。
モーニングだけでも数種類あるのですが、一番おススメしたいのは、
“ミニナン モーニング”(ドリンク代+ 100)です^^
このセットは、ミニナン・カレー・サラダ・ゆで卵・ヨーグルトが付いてきます。

★IMG_0027

★IMG_0022

★IMG_0028

ナンは出来たてホカホカが出てきます!そのナンを付けて食べるカレーは
マイルドなのにスパイスがしっかり効いていて、とっても美味しいんです!
付け合せも朝食にはぴったりのバランスが取れた内容になっています。

その他、朝はやっぱりお米じゃなきゃヤダ!という方にチキンカレーライス(単品:380円)や、
ナンをもっと食べたい方向けに、プラス料金で通常サイズやチーズナンのセットにすることもできます。
オーソドックスにドリンク代のみで頂けるトーストのモーニングもありますよ。

いつもはコーヒー派の私ですが、一緒に飲んだラッシー(450円)がまた絶品で、
普段とはちょっと違った贅沢なモーニングを楽しませてもらえました♪




『 MISTY』

◎住  所     北名古屋市鹿田東蒲屋敷576-3
◎T  E  L       0568-65-8655
◎営業時間   8:00~23:00  
◎定  休 日     年中無休
◎最 寄 駅    名鉄犬山線「西春」駅 徒歩15分
◎駐 車 場    あり 
◎HP     http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23032645/


☆モーニング:380円~

☆ランチ:680円~

☆ディナー:1280円~


★ 詳細は、お電話HPにてお問い合わせください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】


明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

南国リゾート風ダイニング『Mana Table』

明けましておめでとうございます。
本年も明福興産をどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のwelcome to 『RE NEWS』。

今回は、北名古屋市の南国リゾート風ダイニング、
『Mana Table(マナテーブル)』さんをご紹介します。


夜になればシュロの木の前の篝火も灯り、良い雰囲気で迎えてくれます。

DSC_0921


お店の全景。

DSC_0920


予約をすれば、テーブルには、
こんな気の利いた、可愛らしいカードが・・・

DSC_0924


肝心のフードメニューも充実してます。
絶対外せないのが、『名物 もつ鍋』です。

DSC_0926

ダシが絶品です。 
味噌味でいただきましたが、お世辞抜きに最高ですね。


あと、おススメなのは・・・・

DSC_0929

           ピッツァです。

石窯で焼き上げた本格派のピッツァ。 これも期待を裏切りません。

ドリンクメニューも、カクテルあり、焼酎あり、日本酒ありと充実。

店名を冠したオリジナル焼酎もあります。
「芋」をいただきましたが、当りの軟かな、飲みやすい味わいです。

スタッフの方々も、本当によく気が付く方々ばかりで、
気持ちよく過ごせる良店ですよ。

人数が集まれば送迎までしてくれます! イイでしょ?


知っていることで、ちょっと友人に自慢できそうな『Mana Table』さん。

詳しくは、公式ホームページでご覧になってみてくださいね。
 『Mana Table』 http://www.manatable.com/index.html


-----------------------------------------------------------------------------

   アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ