welcome to 『RE NEWS』

アール・イー・ニュースの明福興産ブログです。

『RE NEWS(アール・イー・ニュース)』の明福興産 看板犬の「R(アール)」です。

善光寺

2014!第18回おてゃあ~祭!!

飯田32x32

そろそろ、今年の”おてゃあ~祭”のことが気になる方も多いのではないでしょうか

せっかくなので、ご紹介したいと思います

DSC_1158

◆日時:2014年9月14日(日) 11:00~21:00(予定)

◆場所:西区中小田井 善光寺別院境内

◆イベントスケジュール:

◎11:00~21:00 ワクワク手作り屋台(金魚すくい・風船釣り・生ビール・ワインなどなど)

◎11:00~ 新鮮野菜・果物の青空市場

◎12:00~ OTAI/BLUES

◎13:00~ おてゃあ~のど自慢

◎14:00~ ビンゴゲーム(参加費無料:カード配布は12:00~13:00迄)

◎17:50~18:20 インド舞踊

◎19:20~19:40 フラメンコ

◆おてゃあ~JAZZ2014 in善光寺 (雨天決行:入場無料)
  18:30~21:00 善光寺別院 境内特設ステージにて!

◆アクセス:名鉄犬山線「中小田井」駅 徒歩5分
        地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅 徒歩10分



毎年とっても評判の良い”おてゃあ~祭”、屋外でJAZZライブを
聴きながら、夏から秋に変わりゆく風情を味わってみてはいかがでしょうか


下記地図の岩倉街道を歩きながら、会場となる善光寺別院(願王寺)へ

岩倉街道MAP


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】


明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

鬼は~外、福は~内♪

鬼は~外、福は~内!伊藤32x32

早いもので明日は節分。

仕事から帰ると、家にこんなものが・・・。(笑)

おに

娘が、退屈しのぎに鬼の面を作っていました。

つい先日まで、鬼のお面を見て泣いていた 子供のような気がしますが・・・。(笑)

栄の成田山では、毎年有名人による豆まきがありますよね~。

お時間がある方は是非♪

ちょっと遠い!と思われる方は、地元の中小田井善光寺別院願王寺でどうぞ。

午前9時~午後4時まで、豆まき参拝が行われます。(受付は15:30まで)

厄払い豆まきは、祈祷料2,000円です。


気がつくと、節分と言えば恵方巻き。

私が小さいころ、太巻きを食べた記憶はありませんが

イベント好きな我が家は、名古屋うどんさんで予約をしました。


ではではみなさま、明日もよい日をおすごし下さいませ♪




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
伊藤32x32 こちらのサイトもご覧ください♪
  kiku
・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

・明福興産のフェイスブックページ

続きを読む

おてゃあ~祭 2013 (台風接近中!)

社長32x32
taka です。


台風18号が接近しつつある9月15日。今年の“アノお祭り”の当日でした。

「おてゃあ~祭 2013」。


提灯 昼



午前中こそ、なんとか雨もなく、現地の設営の皆さんを安心させたものの・・・



夜店 昼


・・・午後からは「18号さん」(笑)が、意地わるくも活動開始・・・。


夕方には、かなりの雨が降り、夜のライブを心配させたりしました。



・・・。しかし。

ライブ開始の30分前には、ぴたりと雨が止んだのです!


フラメンコ

フラメンコ



そしてJAZZ

ステージ



今年も、熱いステージを魅せてくれました。

途中からまた雨脚が強まりましたが、来場者の皆さんは、雨なぞナンノその!!

傘をさして最後まで観る人がほとんどです。

2013年の「おてゃあ~祭」。台風接近の中、開催した年として記憶されることでしょう(^^)


射的



毎年、Cool なお祭りを準備いただいている
地元、中小田井の実行委員の皆様には、本当に感謝、感謝です。

「おてゃあ~祭」、サイコ―ですよッ!!!(^_-)-☆


提灯


-----------------------------------------------------

    社長32x32  こちらのサイトもご覧ください。
taka

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

Real Estate|Facebook 明福興産のフェイスブック

2013 おてゃあ~祭 本日開催♪ 雨天決行!です。

楽しみにしていた小田井のお祭り、『おてゃあ~祭』。
とうとう今日、開催されま~す。残念なことに、お天気が少し心配ですね?伊藤32x32

一昨年前は、風も強かったのですが、最後まで楽しく行われました。

善光寺さんのパワーと皆様のパワーで、楽しい催しとなることと願っています


さて、本日のプログラム・・・・。

 ●12:00~12:30  ウクレレ未知&theビーサンズ
                   未来の子供たちのために反原発を歌で呼びかけ 
 ●12:30~13:00  葉根羽音
                  アコースティックの心地良いリズムとメロディーを 
 ●13:00~13:30  OTAI・BLUES
                  ここでしか聞けないアレンジブルースを 
 ●13:00~14:00  ビンゴゲーム(参加無料)
                 ★金魚すくい・射的無料券など


 ●17:50~18:20  インド舞踊 Yukie Indian company SAMPATTI
                                              本場東インド仕込みの巫女舞オディッシーダンス 
 ●18:30~21:00  JAZZ
                                              豪華メンバーの出演。聞くしかありません! 
 ●19:20~19:40  フラメンコ
                                              スペインで最もポピュラーな踊りを 


●●11:00~21:00●● ビール・ワイン、手作り屋台でいろいろ楽しめます 

☆看板


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
伊藤32x32   こちらのサイトもご覧ください♪
 kiku 

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は、明福興産へ

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 
【RE rent】

・明福興産のフェイスブックページ 

続きを読む

『おてゃあ~祭』今夜、JAZZライブ ♪


中小田井駅

中小田井 善光寺で、『おてゃあ~祭』が今、まさに開催中。

お天気にも恵まれ、気持ちのいい休日を過ごすのには、最高です。

善光寺入口


金魚すくい


やっぱり氷だがね


つまみもバッチリ


今夜、ここでJAZZライブ♪♪
生ビールと串カツをいただきながら、秋の夜長を楽しみませんか?

ライブ会場です!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 アイコン伊藤のコピー        こちらのサイトもご覧ください♪

kiku
・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ