welcome to 『RE NEWS』

アール・イー・ニュースの明福興産ブログです。

『RE NEWS(アール・イー・ニュース)』の明福興産 看板犬の「R(アール)」です。

城北線

蛇池神社の夏季大祭 2014

社長32x32takaです。

8月もお盆を過ぎたら、やはり晩夏といった雰囲気ですが、この夏、皆さんは地域のお祭りには行かれましたか?

今年は、ほとんどこのブログでお祭りネタを取り上げることもなく、申し訳ありませんでしたが、

最後の最後に、このお祭りだけはご紹介しておこうと・・・(笑)


比良~大野木地区にまたがる蛇池公園(洗堰公園)。

その中に、その名の通り「蛇池」があるのはご存知かと。

では、その「蛇池」というネーミングの由来はご存知ですか?

↓↓↓ こういう言い伝えが在るんですね。


蛇池神社 立て札


その蛇池を祀る蛇池神社。

来る8月20日(水曜日)に夏季大祭を執り行います。

(5年前のものですが、You Tubeから祭りの様子をご覧いただけます)
https://www.youtube.com/watch?v=0GXVsYULewA

お祭り自体は11時から行っていますが、映像にある神事や花火大会は日暮れ時から。


けっして大規模なお祭りではありませんが、古式ゆかしい神事を見守るお祭りもいいものかもしれませんよ。

蛇池神社は城北線「比良」駅から徒歩4分ほど。

神社・公園の近隣には駐車場がありませんので、車でのご来場はご遠慮願います。


(城北線のダイヤはこちらから…)
http://www.tkj-i.co.jp/johoku/timetable.html

もしよろしければお出掛けください

蛇池神社 ブログ用





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 社長32x32    こちらのサイトもご覧ください♪
           taka


名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】


明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

本日情報誌11月号発行♪

飯田32x32

本日は情報誌の発行日です

今月も豊富な物件情報と地元の情報が掲載されていまーす

出来立てホヤホヤの情報誌
DSC_6450
明福興産の『RE NEWS』を読んでみたい見てみたい
という方は、弊社の希望条件登録にご登録くださいませ ⇒ 希望条件登録


今日のお昼はモゾのフードコートへ
DSC_6448

歩きながら、石焼きビビンパ&スンドゥブのお店に行こうかな~
などと考えていましたが、本日一番の行列店だったので、
諦めて、第二候補の”すき家”へ

味付けがしっかり目が好きな根っからの名古屋人の私には、
すき家さんは丁度良い濃さで大好きです
DSC_6445

全然関係ありませんが、すき家のお隣の”サーティーワン”

ロサンゼルスに住んでいる友達から、アメリカでは”バスキン・ロビンス”と言うんだよ~
と言われて驚いた記憶があります・・・確かに看板に思いっきり”Baskin-Robbins"
って書いてありますもんね~

帰り途、珍しく城北線「小田井」駅に電車が停車しているのを発見
まだ一度も乗ったことがないので、一度乗ってみなくてはいけません・・・
そろそろイルミネーションが付く頃らしいので益々興味津津です
DSC_6449


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
飯田32x32こちらのサイトもご覧ください♪
  saki

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】


明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

西枇の花火・・・。

アイコン伊藤のコピー

みなさま、昨夜の西枇杷島の花火をご覧になりましたでしょうか?

いつになく、きれいでしたね~

昨年より、花火のバリエーションも多く、色もカラフルに感じましたが

アベノミクス効果でしょうか

私たちは、毎年ある場所から見ています。

そう、城北線小田井駅のホームからです。(笑)

ご存知かもしれませんが、無料でホームに入ることができます。

大迫力とはいえませんが、夏のはじまりを楽しむことができます。

西枇杷島 花火2















写真の花火は、ハンバーガー?くす玉?

ヤンヤ、ヤンヤとはしゃぎながら見ていました。

こんな感じ・・・・で。

西枇杷島 花火
















毎年、20人くらいはいます。

もしかすると、城北線の利用者よりも多いかも?




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 アイコン伊藤のコピー        こちらのサイトもご覧ください♪

kiku
・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

・明福興産のフェイスブックページ 


+ローカルの星 『城北線』が熱い!

春日井市の「勝川」と、清須市の「枇杷島」を結ぶ超ローカル線、「城北線」をご存知ですか?
正式な名称は、『東海交通事業 城北線』。JR東海の子会社なんですよ。

朝夕の通勤時間帯以外は、1時間に1本の運行!
車両は1両編成でワンマン運行です。
ジブリ作品に登場しそうな、なんとも、のんびりした路線です(^^)
名古屋市内では西区の小田井地区を通り抜けて行きます。

この城北線、今の季節が熱いんです!!

ただいま開催中なのが、こちら。

☆イルミネーション列車☆
運転期間 12月14日(金)~平成25年1月6日(日)
運転区間 枇杷島駅~勝川駅
運転スケジュール 下記URLからご確認ください

ちなみに、通常の車両は…
P1000457


















イルミネーション号は、こうなります!…
P1000464


















ローカル線の意地を感じさせますね(笑)
列車とは言っても、一両編成です。あしからず…

企画運行は、他にもこんな感じで目白押し!

☆クリスマス列車☆ 小学校入学前のお子様にはプレゼントあり! 
運転期間 12月20日(木)~12月24日(月)
運転区間 勝川駅~枇杷島駅
対象列車 1日12便(6往復)
運転スケジュール 下記URLからご確認ください

☆初日の出号☆ 乗客全員に干支の置物プレゼント!
運転日  平成25年1月1日(火)
枇杷島駅発、勝川駅発ともに1便運行します。
それぞれ日の出時刻にビュースポットで『ご来光停車』いたします。

☆熱燗トレイン☆ 完全予約制・限定40名・お酒飲み放題♪(おつまみ付)
運転日  平成25年1月19日(土)限定!!
運転区間 勝川駅~枇杷島駅~勝川駅(往復)
対象列車 勝川駅13時05分発の1台限定運行です!
運転スケジュール 下記URLからご確認ください

☆まだまだ、受験生の味方!『勝星きっぷ』や『開業20周年きっぷ』も発売しております☆

この季節限定の企画運行、乗り遅れちゃいけないね!!(^^ゞ

【城北線の公式ホームページはこちらです】
http://www.tkj-i.co.jp/index.html


-----------------------------------------------------------------------------

       アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。
taka

  ・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

  ・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

  ・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】




livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ