welcome to 『RE NEWS』

アール・イー・ニュースの明福興産ブログです。

『RE NEWS(アール・イー・ニュース)』の明福興産 看板犬の「R(アール)」です。

PTA

今年一年ありがとうございました!


社長32x32皆さま、こんにちは。代表の伊藤(TAKA)です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


早いもので、2013年もあと残り100時間を切りました。
(こうやって「~時間」表記すると、焦りますね…笑)

皆様には、この年の暮れ、何かとお忙しいことかと思います。


そんな中、手を止め、このブログに目を通していただくだけでも有り難いことです。

今日は、弊社の仕事納めの日でして、どうしても、皆様へ感謝の心を込めてごあいさつしたかったのです。

ごあいさつを兼ねて、普段、私たちがどんな思いで、仕事をしているのか、お話させてください。



私たちは、地域の中で不動産屋を仕事としております。


その私たちの目指すものは、


  自社の規模がどうなるとか、

  売り上げがどうなるとか、

  自分たちの給料がどうなるとか、


そいうものを第一に考えていません。

大事でないと言えば、それは嘘ですが、それが一番初めにあるのではないのです。


 私たち自身も暮らすこの町が、子供たちの時代になっても、

  暮らす人たちの心も豊かに、日々の生活が安全で、

   子供たちにとっても、心からこの町が好きッ!と思ってもらえるような町づくりに、

    地域の不動産屋として、精一杯貢献することです。




 この町で、寂しそうな子どもの顔を見たくありません。

 この町で、夢をあきらめる大人の顔を見たくありません。

 この町で、大切な人が不幸な事件事故に遭うことを耳にしたくありません。

 この町で、暮らす人同士が仲違いをして、苦痛の中に生活する様を見たくありません。

 この町で、大切な「町の記憶」が無暗に消し去られてしまうことを見過ごしたくありません。



 この町が好き。

   それだけが、明福興産の原動力です。



私事ですが、来年も地域の自治会活動、小学校のPTA活動にも、
この町に暮らす大人として、しっかり責任を果たしていきたいと思っております。


正直、仕事の時間を削って関わるものですから、つらい時もあります。

でも、こうした事も、いえ、こうした事こそ、

本当に大事にしなくてならないことだと信じています。

私たちにとっては、まさに「仕事」なのです。


その仕事の対価は「お金」ではありません。

町の「輝き」「力強さ」「ワクワク感」です。


でも、同時に会社経営者として、事業の成長も果たさなくては、

結局、私は単なるほら吹き、キレイごとだけ言っている『残念な経営者』になってしまいます。


事業も誠心誠意、魂込めて、努力します。

そう思ってるからこそ、皆様とのご縁に、本当に感謝するのです。


2014年、明福興産は、より力強く、よりワクワクした気持ちで、

きっと皆様のお役に立てれる会社へと、前進し続けていきます!!

一年の感謝を込めて、皆様にお約束いたします!!




より幸多き、新年をお迎えになりますよう、スタッフ一同心から祈念申し上げます。

2014年も、私たち明福興産を、どうぞよろしくお願いいたします。


12月28日 ブログ



--------------------------------------------------

    社長32x32  こちらのサイトもご覧ください。
taka

名古屋市西区・西枇杷島町・北名古屋市の不動産は【明福興産へ】

名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent / アールイーレント】

この街が好き!|Facebook| 明福興産のフェイスブック

明福興産 社長のブログ 「いつか来た道目指す道」

西区の3小学校 統廃合決定

アイコン社長のコピー
takaです。

今朝の中日新聞の記事から。

小学校 統廃合



名古屋市西区の幅下、江西、那古野の3つの小学校が統廃合します。

記事によりますと・・・

・2015年3月末で、3校は廃校。

・2015年4月に新小学校に統合。

・新校舎は、3校のうち一番敷地面積が大きい幅下小学校に建設。
 2017年度に新校舎完成の予定。

・15年度、16年度は、旧江西小を新小学校の西校舎、旧那古野小を東校舎とし、
 暫定的な校舎で就学する。

・新校舎建設中になる旧幅下小児童は、基本的には旧江西小(西校舎)へ、
 通学が不便な一部児童は旧那古野小(東校舎)へ通学する。

・2017年4月から、旧幅下小の新校舎で全児童が一緒に就学する。

・新小学校の名称、校章は今後決定する。 ・・・とのこと。


当該学校関係者の皆さまには、しばらく大変な事もあるでしょう。
母校が無くなるという、卒業生の気持ちもあるでしょうが、
これからの子どもたちにとって、素晴らしい新小学校の誕生を祈ります。


私事ですが、来年度は、西区全小学校のPTA副会長を務める予定です。

学校の統廃合。
児童数の減少から、今後もあちらこちらで、あり得る話しです。

子どもたちは、未来の担い手です。
彼らの就学の場については、大人たちが、しっかりと整えてあげたいものですね。


-----------------------------------------------------

アイコン社長のコピー                  こちらのサイトもご覧ください。

taka

・不動産を買いたい、売りたい方は【明福興産】

・明福興産 社長のブログ 【いつか来た道、目指す道】

・名古屋のリノベーション賃貸 【RE rent】

・明福興産のフェイスブックページ 

livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ